マミちゃんのちょっとだけ読んでくれませんか!!

特におしゃれでもない私のファッションを中心とした雑記ブログです。

定番色以外のトレンチコートにしてみませんか?

mamichandesu.comのまみちゃんです。


だんだんと暖かくなってきましたね!

コートの衣替えはもうお済みですか?

季節柄、トレンチコートを着ている人をよく見かけるようになりました。

なので私もベージュか紺色のトレンチコートが欲しいのですが・・



f:id:mamichandesu:20190324195403j:plain


青っ!!


IKEAの袋みたい!!


IKEA大好きやし、いい色なんですが・・


でもちょっとだけ合わせにくい。


3年くらい前に姉から着ないからと新品でもらったんですが・・


当時あまり服を持ってなかったのもあって、ほとんど着ることがありませんでした。


電車通勤するようになると服が増えてしまいますね!!


安く買えるとこ見つけましたし!!


そして、今年は結構色々な色のトレンチコートを着ている人をわりと見かけます。 丈もロングやショート色々です。


なので今年は頑張って着てみようと、手持ちの服で、合わせられるものがないか考えてみることにしました。



で、なんとなくボトムに使えそうな色は


白か黒か、紺かな?

ジーパンはいまいちそう。

紺かベージュのトレンチコートなら格好よく着てる人いますけど、この色には無しかなぁ~?



と、合わせてみたのが


f:id:mamichandesu:20190324195543j:plain

白のクロップドパンツとボーダーのインナーで無難な感じにしました。




f:id:mamichandesu:20190324200225j:plain



これはちょっと合ってなさそうなんですが、着ると以外にいけます。(自分の中で)
実際に着る時は、鞄が茶系なんでパンプスは茶色にすることにします。





f:id:mamichandesu:20190324200631j:plain


紺色のタイトスカートに白系の薄手のニット



と3パターンくらいで

じゃんじゃん着て行きたいと思います。

多分・・


あと私はもってないですが、今年流行りなのかな?小花柄のワンピースやスカートなんか合いそうですね!



トレンチコートが欲しいけど、ベージュや紺は人とかぶりすぎて嫌という方
このブログを見てこんな色もいいっなっ!!て思ってもらえたらすごく嬉しいです。




ちょっとだけと言っていたにもかかわらず、最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。